トルコのカッパドキアで気球に乗ってきました。

f:id:jnt24p:20160222235214j:image

カッパドキア、予想以上に良い所でした。

トルコのSAW空港からカッパドキア近くのカイセリ空港までPegasusというLCC経由で。
f:id:jnt24p:20160222235546j:image
2700円ぐらいで行けました。所要時間1hぐらい。ターキッシュエアとPegasusの2つが就航しているのだけど、貧乏旅行ならPegasus一択かと。

f:id:jnt24p:20160223001022j:image

ホテルはカイセリ空港から車で40分のギョレメの街にたくさんある洞窟ホテル。一泊4000円ぐらいだけど洞窟の中で寝る経験は非現実的で、素晴らしい所だった。

ホテルについて、その足で現地の旅行代理店「Yama tour」に行き、一番の目的のバルーンツアーに申し込み。1万円ぐらい。

夜はギョレメの街をふらふらし、名物の壺焼きケバブを頂く。熱くて舌ヤケドして就寝。f:id:jnt24p:20160223014717j:image


翌朝5:30にピックアップ。朝日が見える前に準備し、飛行中に朝日を拝むという粋なモノ。やっと気球に乗れる!
f:id:jnt24p:20160223014900j:image

そして拝めた絶景がこちら。もう言葉にならない美しさ!

f:id:jnt24p:20160223015048j:image

f:id:jnt24p:20160222235214j:image
f:id:jnt24p:20160223015141j:image

日本からはるばるきた甲斐があったなあと感じた瞬間でした。うん。写真では伝えられない。

気球を降りた後はシャンパンでお祝い。うーん、刺激的な体験ができた時間でした。
f:id:jnt24p:20160223015407j:image