日記。

今週のお題ゴールデンウィーク2016」

 

久々の更新になってしまった。

4月から新しい環境になり、忙しい日々が続いていました。

社会人ってつらい。。

 

始業時間は9:30で、一般的な会社よりも遅めなほうだと思う。私が住んでいる中目黒から会社のある渋谷までは最短4分ぐらいなので、8:45ぐらいまでに出れば間に合うのだけど、朝は7時ぐらいに起きて、コーヒーを淹れてフルグラを食べてボーッとする時間が好きで早起きするようにしている。

 

平日は家と会社の往復。たまに渋谷ツタヤで映画とかゲームとか見て買えるんだけど、結局すぐ家に帰っちゃう。

 

そうそう、金曜夜の渋谷の雰囲気はキライじゃないです。というか色々な人間が交差している渋谷の雰囲気がいいのかな。

普段はすました顔で受付にいる人だったり、出来る営業マンだったり、会社では一日中PCとにらめっこしている技術の人だったり、新歓でかわいいあの子の隣の席をとれなかった大学生だったり、これから出勤の風俗嬢であったり。

 

色々な人がいて様々な思いをもっていて、みんな様々な場所へ歩いているセンター街は、立っているだけで楽しい。これは僕の前に少しやっていたアルバイトが関係しているのかもしれないけど、その話また今度。

 

世間はGW。僕の会社も暦通りなので、今週は月曜と金曜のみの出勤でなんだかふわふわしていました。今までGWは特になにもしていなかったんだけど、今回はなんとディズニーシーへ行ってきました。

f:id:jnt24p:20160507135637j:plain

普段は絶対にGWのディズニーシーなんて行かないのだけど、あえて行こうという話になって、行ってみた。案の定人がゴミのようだ状態。

海底2万マイルなんて5分待ちが普通でしょ?と思っていたんですけど80分とか普通にありました。

 

最近気になっているのが猫。一人暮らしだから中々飼う決心がつかないけど可愛すぎる・・・ということで数年ぶりに猫カフェに行ってきました。

可愛すぎた。

f:id:jnt24p:20160507135709j:plain

 

ああ、どうして人は猫を愛ででしまうのだろう。

しばらく苦悩の日々が続きそうです。