「コピースロット」であなたもコピーライターに。

突然ですが、キャッチコピーていいですよね。

広告などのキャッチコピー、みなさん好きですか?僕は大好きです。

最近ではグラブルのコピーが個人的にグッときました。

f:id:jnt24p:20160129060031j:plain

f:id:jnt24p:20160129060036j:plain

f:id:jnt24p:20160129060043j:plain

 

その他にもルミネのコピーやJRの「行くぜ東北」、そうだ京都へ行こう。など、印象的なコピーは世の中にたくさんありますよね。 

僕の好きなコピーライターである、長谷川哲士さんが作った、誰でもコピーライターになれちゃう、コピーライタースロットが話題を呼んでいたので遊んでみました。

 コピースロットは、1/28(コピーの日)にリリースされました。

www.copywriter.co.jp

使ってみると

三行の枠の中を有名なコピーがを分割した言葉がスロットのように回っています。枠内をクリックするとスロットみたく止まり、コピーが完成する仕組みです。

いざ回してみると・・・

f:id:jnt24p:20160129061318p:plain

 

 

 

f:id:jnt24p:20160129061334p:plain

 

f:id:jnt24p:20160129061905p:plain

 

なかなか難しい!!!

 

が、やってればいい感じのもできる。

f:id:jnt24p:20160129061935p:plain

おお、なんかいい。

f:id:jnt24p:20160129061511p:plain

 

f:id:jnt24p:20160129062024p:plain

f:id:jnt24p:20160129062037p:plain

 

なんかいいのもできる!!楽しい!!

コピー大好きな私は、暇な時ぼーっとポチポチできちゃいますね。コピーの元ネタを考えるのも楽しい。結構有名なコピーが多かったです。

Twitter#コピースロットと検索すると色々な人が作ったコピー見られるのも楽しいです。是非。